こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

ホームホワイトニング


姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

ホワイトニングには、「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」という2つがあります。
これらは「自宅で自分で行う」「歯科医院で歯科衛生士などにやってもらう」という違いだけではなくそれぞれ、白くする仕組みも、効果も大きく異なります。

それぞれの違いですが、ホワイトニング材に含まれる過酸化物にあります。

ホームホワイトニングで使う薬剤には過酸化尿素。

オフィスホワイトニングで使う薬剤には過酸化水素が含まれています。

そして、この二つの過酸化物の違いは、歯に塗られてから汚れを落としてくれるまでの時間にあります。

この時間の差によって、効き目が出る歯の場所が違ってくるのです。

自宅で行うホームホワイトニングに使用する過酸化尿素は、のんびり屋です。

歯の表面に塗られても、すぐには汚れを落としてくれません。

そんなのんびり屋にお願いするのは、塗られてからすぐではなく、歯の内側まで浸透してから汚れを落とし始めます。

つまりホームホワイトニングは、歯の表面ではなく、歯の内側から白くすることを目標としています。

一方、オフィスホワイトニングで使用する過酸化水素はせっかちです。

歯の表面に塗られたら、すぐに汚れを落とし始めてしまいます。

オフィスホワイトニングは歯の表面を白くすることを目標としています。

1回で白さは実感できますが、オフィスホワイトニングは後戻りが早いのも特徴のひとつです。

こころ歯科クリニックでは、オフィスホワイトニングではなく、効果が出るまでに時間はかかりますが、2週間から1ヶ月間継続するとオフィスホワイトニングよりも白くなり、また、一度白くなれば、白さが長持ちするホームホワイトニングを行なっております。

歯が白いと表情も明るくなりますし、若く見える効果もあります♪
こころ歯科クリニックでは、ホワイトニングの初回キットもご用意しておりますので、歯を白くしたい!興味がある!という方はお気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科 マウスピース

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ