こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

新規個別指導セミナーに参加しました


2019年10月に兵庫県姫路市飾磨区阿成植木で開業予定、飾磨・亀山・妻鹿駅の歯医者「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

歯科医院開業をすると避けては通れない新規個別指導のセミナーに参加をしてきました。

会場はヨシダ大阪支店会議室で、講師は長く個別指導を担当されていた橋本豊先生です。

新規個別指導に対する対策を重点的に講義してくださいました。

新規個別指導対策としてだけではなく、歯周病安定期治療(SPT)やC管理中、C選療を効率的に活用し、「じっくり型の診療」を行なっていくことがとても重要であると感じました。

新規患者さんを診療しつつ、治療が終了し治癒となった患者さんは継続的にリコール来院していただくことが歯科医院経営を安定させる方法であると思います。

保険診療においてその算定が歯周病安定期治療(SPT)やC管理中、C選療であるので、大変勉強になりました。

患者さんに継続的にリコール来院していただくには、歯科衛生士の教育だけではなく医院システムから考えていかないといけません。

今後は成功している歯科医院のシステムを参考に、自医院にあったシステムを作っていきます。

また、日計表などの窓口・会計業務のことが全くわからないため、今後勉強をしていきたいと思います。

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)無痛治療 審美歯科

予防歯科 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ