こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

プレオルソって何?


姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こころ歯科クリニックで扱っている小児用矯正の装置をご紹介します。

これは、プレオルソという装置です。

プレオルソとはマウスピース型の取り外し式の矯正装置で、永久歯の生えそろっていない3~10歳くらいのお子様にご利用いただけます。

使い方は、寝ているときと日中1時間から2時間装着するだけなので、小さなお子様でも始めやすい矯正治療です。
また、ワイヤーで固定する矯正装置は患者さんによって痛みが出ると言われていますが、プレオルソのようなマウスピース式は痛みが少ないと言われています。

プレオルソを使って小さな頃から歯並びを矯正しておくと、将来本格的な矯正が必要になっても、治療期間が短くなったり歯を抜かずに済んだりと、お子様の負担を減らすことができます。

また、取り外し式の装置のため歯磨きがいつも通りできるのでワイヤー矯正と違って虫歯の心配がなく、プレオルソは歯をキレイに並べるだけでなく同時にお口の周囲筋トレーニングも行うので、お口の環境が整い、治療完了後も後戻りしにくくなります。

小児矯正はスタートするタイミングや実際に使うお子さんのやる気も非常に重要です。

歯ならびやお口の中で気になる事があれば、いつでもご来院をお待ちしています。

 

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科 マウスピース

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ