こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

ホワイトニングで白い歯を♪


姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

自宅で簡単にできるホワイトニングをご存知ですか?

歯科先進国の1つであるアメリカでのホワイトニングの利用経験者は9割を超えます。

その手軽さはもちろん、効果も確実であることから最近では日本でも急激に普及し始めています。

ホームホワイトニングは、マウスピースを作成してもらうために歯科医院に1度来院する必要がありますが、あとはご自身の好きな時間に、 ご自身のペースで歯を白くすることができます。

1日2時間マウスピースを装着していると、1〜2週間ほどで効果が出始めます。

ホームホワイトニングでは、歯医者で行うホワイトニングよりも濃度の低い薬剤を使用するため、時間をかけて少しずつ歯を白くしていくのが特徴です。

低濃度の薬剤を使って歯の内部から時間をかけて漂白していくため、自然な白さになるだけでなく、 後戻りしにくいのも特徴です。

また、ワインやコーヒー、カレーといった飲食物による歯の表面の汚れはもちろん、 歯の内部から発生する黄ばみに、特に効果があります。

ホームホワイトニングには様々なメリットがありますが、ホワイトニングの中でも費用が安く、ご自身の好きな時に、好きな場所でできるのが一番のポイントです。 オフィスホワイトニングの場合、ホワイトニングの都度薬剤の費用や施術費がかかりますが、ホームホワイトニングであれば、マウスピースを作成して薬剤を購入後、 それ以上の費用はかかりません。

また、1日2時間マウスピースに薬剤を塗布して装着するだけなので、「仕事をしながら」「お風呂に入りながら」「テレビを見ながら」と、 ご自身の生活スタイルに簡単にプラスすることができます。

ホームホワイトニングのメリットは費用の安さと手軽さだけでなく、ご自身の望む白さまで好きなだけホワイトニングできることです。

実際、ホームホワイトニングを続けると、オフィスホワイトニングよりも白い歯を目指すことができます。

デメリットとしては、オフィスホワイトニングに比べて効果が実感できるまでに時間がかかります。

また、マウスピースを装着している間は発声しにくくなったり、喋りにくくなったりすることがあります。

さらに、ホワイトニング中の2時間は飲食はできないこと、ホワイトニング後は着色しやすい状態のため、ホワイトニング期間中は、色の濃い食べ物は避けた方が良いとされています。

顔の印象を左右する歯の色は、白いと若く見えたり清潔に見えると言われています。

元々日本人の歯は、エナメル質が薄いため下の層の象牙質が透けて見えて黄色っぽく見えているため、歳を重ねていくと毎日きちんと歯磨きをしていても、 飲食物の色素の沈着やタバコのヤニ、加齢によって黄ばんでくるものです。

マスク生活が長いこの機会に自宅で気軽に歯を白くしてみませんか?費用や方法など詳しくご説明いたしますので、いつでもご相談ください♪

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ