こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

初回診療で大切にしている事


姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こころ歯科クリニックでは、初診で来て頂いた患者様に対していきなり歯を削ったりという処置は、基本的にはしていません。

どんなに優れた技工物でも、本物の歯にはかないません。

二度と再生しない天然歯だからこそ、安易に削ったり抜いたりするのは考えものです。

確かに削ったり抜いたりすれば、そのときの症状は解消されますが、もし本来、削ったり抜いたりしなくても良い歯だったとすれば患者様にとってはマイナスです。

削った歯は少なからずもろくなり、寿命が短くなります。

抜歯すれば入れ歯やブリッジ 、インプラントなどの補う治療が必要になりますし、周囲の歯や歯並びに悪影響を及ぼす可能性もあります。

状態によっては、「削る」「抜く」場合もありますが、その場合はしっかりと説明させて頂いた上で治療をしています。

初めての来院時には、患者様の思いを聞かせて頂いて、その患者様に対してどの治療がベストであるかという治療プランを作成するために必要な検査をして現在の状態をお伝えしています。

もちろん痛みがある場合や、先生ができるだけ早く処置をしたほうがいいと診断した時は治療をさせていただいています。

初めての歯科医院に来られる患者さんは不安を感じていらっしゃることがほとんどですが、わたし達はその不安を取り除き、ひとりひとりの患者さんに寄り添った治療をさせていただくため、はじめにカウンセリングをさせていただいています。

個室のカウンセリングルームでしっかりお話を伺いますので、不安なことやご希望があれば、遠慮なく聞かせてくださいね。

 

 

 

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科 マウスピース

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ