こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

兵庫県保険医協会が主催するセミナーに参加しました

2019年10月に兵庫県姫路市飾磨区阿成植木で開業予定、飾磨・亀山・妻鹿駅の歯医者「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

兵庫県保険医協会が主催する「歯科医療安全管理対策研究会」(歯初診、外来環、歯援診、か強診施設基準届出準拠)、医療事故等の医療安全対策のセミナーに参加しました。

講師は、神戸大学医学部付属病院歯科口腔外科准教授の古土井春吾先生です。

開業時の施設基準届出に必要なセミナーだったのですが、院内感染対策や歯科治療時の偶発症に対する対応などとても勉強になりました。

スタンダードプリコーションを軸にした消毒・滅菌を新規開業時から行っていけるように、システムを考えていかなければなりません。

またスタッフの知識も必要になってきますから、今回のセミナースライドを参考に教育もしていく予定です。

こころ歯科クリニックの診療圏では、高齢者の方は少ないですが、偶発症への対応も考えていかなければならないなと感じました。

歯科医師国家試験で勉強した内容ですが、忘れている部分が多かったです。

また勉強をしていきます。

セミナーには広島大学の同級生も参加をしていました。

9月2日に開業予定の安藤歯科医院です。

同級生も頑張っていました。

私も同級生に負けないように開業に向けて準備を進めていきます。

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)無痛治療 審美歯科

予防歯科 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ