こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

MIペースト販売始まりました✫

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こんにちは!スタッフ三木の投稿です🤩

 

12月よりMIペーストを販売しています!!(この商品は歯磨き粉ではありません)

 

●MIペーストってなに…?

牛乳由来の成分を使ったペーストで、歯みがきをした後に歯に塗るだけの簡単な操作で虫歯を予防できます。

※牛乳由来成分のガゼインが含まれているので牛乳や乳製品アレルギーの方は使用できません。

 

歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含み、

歯の再石灰化を促進させ歯を強化する働きがあります。

また、MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)と呼ばれる成分は、酸性になったお口の中を

中性に戻す中和作用お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝(かんしょう)作用に加えて

虫歯予防作用もあります。

 

<MIペースト使い方>

1.歯みがきが終わってうがいをした後歯ブラシなどの上にMIペーストを約1cm取り出し、

歯ブラシや綿棒で歯面全体に行き渡るように塗布します。

2.塗布後、3分間は唾液も吐き出さずにそのままにしておきます。

(唾液と共に口腔内に保持される時間が長いほど効果が高くなります。)

3.3分過ぎたら唾液を軽く吐き出した後、30分間はなるべく飲食を行わないで下さい。

その間唾液は適時吐き出します。

4.30分後に少量の水でうがいをしておわりです。

 

当院ではストロベリーとヨーグルトのフレーバーを販売しています

質問等ありましたら気軽にスタッフにお声がけください(^^)

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

高浜小学校北交差点、南東側

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ