こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

口内炎


姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

口内炎がなぜできるのかご存知ですか?

はっきりと原因はわかっていませんが、ストレスや睡眠不足、ビタミン不足でできると言われています。

小さいのにすごく痛くて数日間は食事を摂るのも嫌になるくらい辛い時がありますよね。

口内炎は数日から1週間、長くても2週間あれば粘膜が入れ替わり治ります。

なかなか治らない口内炎や繰り返し起こる口内炎はただの口内炎ではないかもしれません。

最近メディアでもよく取り上げられている口腔がん。

口内炎の場合、ほとんどの場合は自然治癒してくれますが、もし口腔がんであれば自然に治ることはありません。

がんは日本人の3人に2人がなると言われているとても身近で怖い病気です。

口腔がんになるリスクとしては、飲酒、喫煙、不潔な口腔状態、合わなくなってしまった被せ物を放置することでもなる可能性があるのです。

しかし、他のがんに比べて口腔がんは見つけやすい病気ですので早期発見が可能です。

お口の中のちょっとした変化や、虫歯、歯周病予防のためにも、こころ歯科クリニックでは3ヶ月に1度の定期検診をお勧めしています。

少しでもお口の中で気になることがあれば、いつでも当院へご相談ください。

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ