こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

いつまでも歯を残すためには?

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こんにちは🌞 スタッフ井上の投稿です✎

 

みなさん、歯は歳をとったら誰でも自然となくなるもの、と思っていませんか?

確かに歯がなくなって入れ歯をされているおじいちゃん、おばあちゃんはたくさんいらっしゃいます。

でも入れ歯だと食べにくいし、つけ外しやお手入れも大変だし、できればしたくないですよね?

 

歯がなくなる原因は様々ですが、その多くが虫歯治療の繰り返しと歯周病です。

実は歯そのものの寿命は200年あるといわれてますので、本来きちんとしたお手入れができていれば、人間の寿命の間になくなることはないのですよ💡

虫歯の原因になる虫歯菌や、歯周病の原因になる歯周病菌を増やさず、いつも綺麗な状態をキープすることが大切です!

虫歯菌の除去はおうちの歯磨きで、歯周病菌の除去は歯医者さんでのクリーニングで行うことが可能です。

おうちの歯磨きだけ、歯医者さんのクリーニングだけでは予防は難しく、両方がきちんとできて初めて歯をなくさないための予防ができるといえます。

歯磨きの仕方も当院の衛生士がしっかりお伝えし、おうちでも予防ができるようお手伝いしていますので、3ヶ月毎の検診と合わせて、是非お越しくださいね😊

健康な歯のお婆さんのイラスト

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ