こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

お口の中の銀歯、古くなっていませんか?

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

スタッフ井上の投稿です。

虫歯を治療したあと、銀歯が入っている方はたくさんいらっしゃると思います。

その銀歯、何年くらい使っていますか?

実は、銀歯は一生ものではなく、早い方だと5~7年で劣化してしまいます。

銀歯は劣化すると、金属イオンとなって溶け出し金属アレルギーの原因となるだけでなく、歯との境目に隙間ができて虫歯菌が入り込み、新たな虫歯(2次カリエス)をつくってしまうこともあります。

歯磨きが上手な人でも、銀歯が古くなっていることが原因で2度目の虫歯になってしまうこともあるのです。

「2次カリエス」の画像検索結果"

歯は虫歯を削るたびに小さくなっていきますので、治療できる回数は1本の歯につき3~5回までと言われています。

銀歯の下は自分で確認することは難しいと思いますので、是非歯医者さんでチェックしてもらいましょう。

銀歯以外の材料でも歯を作ることは可能ですので、それぞれのお口に合った材料をご提案いたします。

気軽にご相談ください(^^)/

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ