こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

コンクールF洗口液 販売しています♪

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

コンクールF洗口液を使ったことはありますか?

洗口液には様々な種類が販売されており、結局何がいいのか悩みますよね。

洗口液を使用される理由の1つとして、お口の中がすっきりするから、口臭予防に、という理由で使う方も多いと思います。
もちろんこのコンクールFにもお口の中に清涼感を与えてくれて、口臭予防をしてくれることにも効果がありますが、それに加えコンクールF含まれているグルコン酸クロルヘキシジンという成分に2つの大きな薬効作用と効果があります。

せっかく洗口液を使うなら爽快感だけでなく薬効成分が含まれている方がいいですよね。

【コンクールの主な成分】

クロルヘキシジングルコン酸塩、グリチルリチン酸アンモニウム、緑茶抽出液、L-メントール、エタノール


①殺菌作用
グルコン酸クロルヘキシジンは虫歯や歯周病の原因菌の繫殖を抑制してくれる殺菌作用があります。

普段の歯ブラシに加えて使用することで虫歯や歯周病にとても効果的です。

②予防効果
殺菌作用に加え、グルコン酸クロルヘキシジンには歯の表面に細菌が付着するのを抑制する効果があります。

お口の中の環境も整えながら同時に虫歯や歯周病の予防もしてくれるので一石二鳥な洗口液です。

【使用方法】 
①コップに25~50mlの水を入れます。
②コップにコンクールFを5~10滴垂らします。
③お口の中に含み数回ぶくぶくうがいをします。

コンクールFは市販されているリステリンやモンダミンなどと違い原液を薄めて使用するタイプなので経済的で長く使用することができます。
また味も刺激の少ないマイルドなミント味なので刺激の強い味が苦手な方にもおすすめです。

効果は最大で12時間なので、1日2回朝晩のマウスウォッシュで効果が持続してくれます。

注意点としては、過去にグルコン酸クロルヘキシジンでアレルギー症状を起こしたことのある方、口の中に傷やひどいただれ等のある方、また使用中にじんましん、息苦しさ等の異常があらわれた場合には使用しないようにしてください。

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ