こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

口臭

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

老若男女  口臭というのは気になるようです。

くちがくさいを漢字で書いて口臭。

口臭の原因としては、お酒 煙草 ニンニクなどの食物を口にした時に発する臭い。

これは大切な人に会うとき、大事な場所に行くときに、事前に避けていれば問題はありませんね。

口臭の原因で90%を占めるのはやはりお口の中に原因があります。

歯周病 虫歯 歯垢 歯石 唾液が少ない かぶせている金属が合っていない等々

これは歯科に来ていただいて治す必要があります

どうぞこちらにいらしてください

先生はじめスタッフ一同 全力で治療させて頂きます。

私の家で口臭と言えば主人

主人は話をするのが大好きです。

特にお酒を飲むと自分の話を聞いてほしくてしかたなくなります。

ある日夕食を食べながら、娘に熱弁していた夫 話に飽きた娘が言い放った言葉

「お父さん 口臭いねん!どぶの匂いがする」

えっ!口の中からどぶの匂い それはないよ娘さん!お父さんここは怒っていいところ 失礼すぎる!

夫を見ると えっ!口を押さえている その上娘の方とは反対の方向を向いてまだしゃべろうとしている。

夫が向きを変えた瞬間 勿論娘は自分の部屋に逃げ込んだ事は言うまでもなく

勿論次の日から夫の歯磨きの時間は大幅に延びて、歯科に健診の予約を入れてました。

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ