こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

正しいうがいの方法は?

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こころ歯科クリニックでは、治療が始まる前にコンクールF洗口液にてうがいをしていただいています。

このコンクールF洗口液に含まれるグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)は、ムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制してくれます!

細菌の表面に殺菌成分が付着し、ムシ歯菌や歯周病菌を破壊し、

歯の表面・粘膜に殺菌成分が付着し、細菌の付着を防止してくれます。

濃縮タイプのため、一般的なマウスウォッシュよりも非常にコンパクトで持ち運ぶことも可能です。

うがい方法は、コップ1杯のお水に数滴コンクールを入れて使用します。

まず1回目のうがいは食べかすやお口の中の有機物質を取り除くため強めにぶくぶくうがいして吐き出します。

2回目のうがいは、上を向いてガラガラうがいをして喉の奥までうがい液が届くようにして吐き出します。

3回目のうがいは、2回目と同様に上を向いてお口全体に広がるようにガラガラうがいを15秒ほどします。

 

このコンクールF洗口液は、刺激が少なくマイルドなので、使用後のお口の中は爽やかです。大人の方はもちろん、うがいが出来る2歳3歳くらいから使用可能です 🙂

こころ歯科クリニックの受付でも販売してますので、お家でも使いたい!という方はいつでもお声掛けくださいね 😉

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ