こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

歯ぎしりの対策はこれ!

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

以前に歯ぎしり、食いしばりの原因についてお話しました。

今回はそれらによって起こる症状と対策についてお話しします。

んいます。

歯の摩耗、亀裂、歯肉退縮、骨の盛り上がり、知覚過敏等さまざまです。

では、こういった症状をどうやって食い止めるのか。

それは、マウスピース(ナイトガード)を入れることです。

まず歯型をとらせていただき、専用の材料でマウスピースを作製していきます。

これを入れて歯ぎしり、食いしばりが治るということではありませんが、それらによる症状の悪化はかなり軽減することができます。

先ほど挙げた症状は上下の歯が強く接触することで起きています。

マウスピースを入れることで、上下の歯にかかる力が分散され、歯や骨にかかる負担もかなり軽減されます!

歯の摩耗が進むと、神経が露出して、虫歯じゃないのに神経をとらないといけないということにもなるかもしれません。

もし、歯ぎしり、食いしばりで悩まれている方、自覚はないけど歯医者さんでしているかもと言われたことがある方、ぜひマウスピースの製作を検討してみてください!

ちなみに保険適用です!

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科 マウスピース

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ