こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

歯の神経治療

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

スタッフ井上の投稿です。

 

突然ですが、歯の神経を抜いたことはありますか?

虫歯が大きくなって歯の神経(歯髄)まで達すると虫歯菌が感染してしまうので、感染した神経組織ごと除去してしまわないといけません。

「歯の神経」の画像検索結果

神経を抜いた後は、何回か消毒をして、神経の管の中がキレイになったら、神経の管の中にお薬を入れます。

管の中に虫歯菌が残っていたり、お薬がしっかり根の先まで入っていないと、あとから根の先が膿んできたり、それによって痛みが出てしまうことがあります。

当院では、神経の管にお薬を入れた後に部分的なレントゲンを撮って、しっかりお薬が根の先まで入っているか確認をしております。

中には複雑な形の神経もありますので、そういった場合もレントゲンを見ながら説明をさせて頂いています。

 

本当はこんなに虫歯が大きくなる前に来ていただけたら嬉しいのですが、もし大きな虫歯で痛い思いをされているようなら、早めに当院に来てください!

しっかりした治療と説明をご提供いたします(^^)

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ