こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

歯の移植

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こんにちは、歯科衛生士の堅山です 🙂

歯の移植とは、虫歯や外傷などで歯を失った部分に対し、自分の親知らずやお口の中で機能していない歯(埋伏歯)を移植して利用する治療方法です。
移植した歯は一生抜けずに使える!というわけではありませんが、他の歯と同じように噛むことができます。

歯の移植が可能である条件は、かみ合わせに不必要な健康な歯があること。(親知らずや転位歯、埋伏歯など)

移植される場所の顎の骨の量が十分であること。

移植する歯の形が単純な形をしていること。

年齢的に若年であること。(40代以下の方が成功率は高くなります。)があります。

そしてもう一つ、この治療方法は高度な技術を要するため行っている歯科医院は限られています。

今まで歯を失った場合の治療方法は、入れ歯、ブリッジ 、インプラントの3つが主流でしたが第4の選択肢として選ばれ始めています。

医療は日進月歩し続けて、これからもっと素晴らしい治療方法が出てくるかもしれません。

しかし、ご自身の天然の歯に勝るものはどれだけ医療が進化しても出てこないと思います。

歯を失わないように、毎日しっかり歯ブラシをして定期的に歯医者さんで検診を受けましょう!

 

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科 マウスピース

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ