こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

歯ブラシのご紹介

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

こころ歯科クリニックでは数種類の歯科専売歯ブラシを取り扱っております。

その中の1つ、今回はTepeの歯ブラシをご紹介いたします!

Tepeとは歯科の先進国であるスウェーデンのメーカーで、スウェーデンでは8割の方が使用しているというこの歯ブラシ!

独特の形をしたヘッド部分と、先端が小さいので臼歯部(奥歯)までしっかり毛先が届くように作られています。

歯ブラシの毛先もラウンド加工といって丸くなっており毛も柔らかいため、はぐきを傷つける心配がなく、快適な歯ブラシが可能です。

初めは柔らかすぎる!これで本当に磨けているの?とおっしゃる方もいらっしゃいますが、プラークを取り除くには歯ブラシの硬さは関係なく、硬いものよりむしろ柔らかい歯ブラシがオススメです。

プラークの磨き残しが最も多いのは、歯と歯の間、歯とはぐきの境目、次いで奥歯の溝です。

硬いハブラシを使っていると、歯ぐきを傷つけてしまったり痛みを伴うため歯ぐきとの境目を磨けていない場合が多いです。

こころ歯科クリニックでは、それぞれのお口にあった歯ブラシや、磨き方をお伝えしています。

気になることがありましたら、いつでもご相談ください♪

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ