こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

親知らずは積極的に抜きましょう

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

歯科衛生士の工藤です(^^♪

親知らずとはどの歯のことか、それは12歳臼歯(前歯から数えてより7番目)の1個奥に生える、前歯から数えて8番目の歯です🦷

親知らずは全員のお口の中にあるわけではなく、個人によって4本すべてある人もいれば、1本しかない人や0本の人もいます。

現代人は昔の人と比べて顎自体の大きさが小さくなっており、親知らずがしっかり生えるスペースがなくなってしまいました。

それでも無理やり生えてこようとする親知らずのせいで、歯並びが悪くなったり、歯磨きがしにくくなって虫歯や歯周病になってしまいます。

(現代人の顎が小さくなっているのは、食事の形態が昔と大きく異なってきていることが考えられますね…(;´・ω・))

痛くなったら抜こうかなという方も多いですが、痛みを引き起こしてしまうと麻酔が効きにくかったりもしますので、無症状の時に抜くのがオススメです。

抜こうと思っておられる方、親知らずがあるのか分からない方、是非受診を🏥

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

高浜小学校北交差点、南東側

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ