こころ歯科クリニック

  • 079-287-8867
  • 兵庫県姫路市飾磨区阿成植木678「高浜小学校北」交差点
  • 当院へのアクセス

MENU

ブログ

Blog

MIペースト チョコレート味とミルキー味 限定入荷しました!

姫路市飾磨区阿成植木の歯科医院「こころ歯科クリニック」の公式ブログです。

 

バレンタイン期間限定でMIペースト「チョコレート味」「ミルキー味」を入荷しました!

すごく美味しいと人気です!!

限定30本!!

使い方は従来のMIペーストと同じです 😉

歯が脱灰(表層のカルシウム成分が失われた状態)して白くなってしまった初期虫歯や、口腔内が乾燥する方、矯正中の方、ホワイトニング中の方、小児の方などには特におすすめです♪

私たちの歯は、ハイドロキシアパタイトとよばれる結晶からできています。その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており、非常に安定した硬い結晶です。

ですが、お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

そのため、私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態がむし歯なのです。

ミネラルは知らないうちに歯から溶けだしています。穴が開く前段階の初期虫歯ならまだ間に合います!!

そんな時に活躍してくれるのがMIペーストです♪

【MIペーストの効果】

①歯の再石灰化を促進させ、歯を強化します!

歯の表面では歯が酸によりエナメル質が溶け出す「脱灰」と、唾液が歯のミネラルを補給する「再石灰化」という修復メカニズムが繰り返されています。唾液にも再石灰化を促進させるカルシウムとリンが含まれているのですが、MIペーストは唾液よりはるかに高い濃度のカルシウム(唾液の190倍)とリン(唾液の20倍)が含まれていますので、より再石灰化を促進することができます。

②CPP-ACP(リカルデント)

CPP-ACP(リカルデント)は、酸性に傾いたお口の中を中性に戻す中和作用、お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝作用があり、むし歯予防になります。また、フッ素との併用で、より効果が高まります。

【使い方】

①歯面上を清潔な状態にし、よくブラッシングを行います。
※このとき、フッ素入りの歯磨き粉を使用するとより効果的です。

②歯ブラシを用いてMIペーストを塗布します。

③唾液は吐き出さずに3分間そのままの状態にします。

④さらに30分間は飲食を行わずに、そのままにしておきます。
(唾液は適時、吐き出してOKです。)

 

チョコレート味とミルキー味は完売になり次第終了となりますので、ご希望の場合はお早めにお願いします ✨

 

 

姫路市の歯医者 小児歯科(こども歯科)痛くない麻酔 無痛治療 審美歯科

予防歯科 小児矯正 マウスピース 矯正歯科 親知らずの抜歯 インプラント ホワイトニングなら

こころ歯科クリニックへ

〒672−8030

姫路市飾磨区阿成植木678番地

079−287−8867

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ